■出展中!「第11回 ROOTOTE トート・アズ・キャンバス デザインアワード」

久しぶりにコンテストというものに参加してみる事にしました!

そのコンテストというものは2004年からスタートしたROOTOTEが企画している「ROOTOTE トート・アズ・キャンバス デザインアワード」今年で10周年となるそうです。この企画はとても面白くてコンテストに参加するための専用トートバッグが取扱のある販売店で普通にいつでも気軽に買う事ができ、1年間に渡って募集をしつづけ、応募締め切りまでに専用ページに作品をアップするだけ。というもの。しかもプロ、アマを問わず誰でも気軽に参加ができるというとってもよく出来たシステムのコンテストなのです。

そして本日、出来た作品を早速アップ!
こちらのページで作品が掲載されております。
もう原型をとどめていない参加者もおられますが、イラストレーターとしての参加なので、イラストで参加しようと決めておりました。トートバッグ自体がすでに出来上がっている素敵なデザインですからねぇ。なのでそのデザインを崩さずにどのようにイラストで活かす事が出来るのか?が課題でした。作品の詳細については、こちらで説明を掲載しておりますのでぜひともご覧くださいね。

http://rootote.jp/toteascanvas/designawards/11_2014/webgallery/entries/038/

 

 

この情報を知って、参加してみたい!という方もぜひとも参加してみてください。
今回の8月31日で間に合わなくても来年の8月31日まで応募が延びますが参加できますよ。
参加などの情報はこちら。

 

http://rootote.jp/toteascanvas/