※当サイト上の文章および画像等は、無断で利用、転載する事は、許可しておりません。利用、転載をご希望の方は必ず事前にご連絡くださいますようお願いいたします。

FREE BUT BUSY

ひまだけど、ひまつぶしでおおいそがし!

思うがままに過ごす、ひま太郎達をみかけたらぜひ彼らを覗いてみてください。

つい、「仲間に入れてよー」と声をかけたくなるような【ひまつぶしエンターテインメント】のショータイムがいつでも開催中です。

⚫︎ひまつぶし仲間ご紹介⚫︎

セーターの毛玉(元食いしん坊な羊の毛でできた)が美味しい匂いに誘われて転がり続けたらクマっぽくなっちゃった子。文字がうまくかけることがかっこいい!と思っているけど、うまくかけないので練習中。練習していると結局おえかきになってしまっています。

どこかの誰かさんのひまな時間に作られたひもでできた犬のお人形。だけど、仕上がりは下手くそでひもがすぐに全部抜けちゃって悲しんでいました。ところが床に落ちていたひもを「ひまつぶし中」でたまたま拾い集めていたひま太郎ともっぷが出会い修理してあげてひまつぶし仲間になりました

最後まで使ってもらえなかった毛糸の端っこが床に落ちていました。

これまた「ひまつぶし中」のひま太郎が発見して「なんかミミズみたいだね」と言われて「違うよ!毛糸だよ!」とひま太郎達に怒ったのが出会いのきっかけ。とげなしサボテンのとんとんが気になっています。

サボテン売場で売れ残っていて捨てられそうなとんとんを「ひまつぶし中」のひま太郎達みかけて「チクチクがないからいばってみえなくてすてきでしゅ」と褒められたのがきっかけでひまつぶし仲間に。得意技は体を自在に伸ばしたり、曲げたりできる「ビヨーン」

ひま太郎たちは迷リポーター!

<SNS情報詳細は、こちら>
https://potofu.me/decoboco

ひま太郎たちは、おでかけが大好きです。おでかけと言ってもひまつぶしに夢中で思うがまま進んで辿りついた場所で夜になったらその場で寝てしまうんですが…


そんなひま太郎達のおでかけ先で美味しい食べ物や面白い場所、素敵な商品などを発見したら、ひま太郎なりのひま太郎節にて取材リポートをSNSなどで発信しております。

ひま太郎達に取材してほしい方随時募集しております。

まずは、当HPのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

⚫︎ひまのかたまり ひま太郎NEWS

【イベント出展予定スケジュール】

2023年

11月

13日

Event schedule 2023-2024

ひまのかたまり ひま太郎出展予定の今後のスケジュール一覧です。
予定が入りましたらまたこのページに掲載していきます。
詳細は、SNS(Xやinstagram、Threds等)にてご報告しておりますのでアカウントのフォローお願いします
⚫︎instagram
https://www.instagram.com/himatan_desyu/

⚫︎X
https://twitter.com/himatan_desyu
⚫︎Threads

https://www.threads.net/@himatan_desyu

みなさんのお越しをお待ちしておりますー!!!


【2023】
・12月6日~8日 第14回ライセンシングジャパン

 

【2024】

・1月13日〜14日 ハンドメイドインジャパン出展予定

・2月17日〜18日 クラフトマーケット出展決定(名古屋に初登場)

・2月25日 COMITIA147出展決定

・3月15日〜22日 デザインフェスタギャラリー WEST ART PIECE 委託販売

・4月6日 東京ハンドメイドマルシェ出展決定
・4/13 錦糸町 PARCO出展決定
・4月29日〜5月6日 デザインフェスタギャラリー WEST ART PIECE 委託販売

・6月1日〜2日 Adventure Festa 2024(台湾・台北)
・5/11 アート&てづくりバザールvol.46出展予定(申請中)
・5月18日 デザインフェスタ vol.59 出展予定
・6月22日~23日 クリエイターズマーケット出展予定

・8月3日〜4日 瀬戸内ハンドメイドマルシェ出展予定

・12月9日〜15日 ひまのかたまり ひま太郎初個展 デザインフェスタギャラリー(1-A)

<SNS情報詳細は、こちら>
https://potofu.me/decoboco

▪️instagram

ひま太郎の最新情報はTwitterにて発信中です(instagramもありますが、リンクが含まれる情報がある為、フォローの際には、Twitterをフォローしていただけるとひま太郎達がよろこびます

2019年

11月

08日

LINEスタンプできました!

ひまのかたまり ひま太郎
#LINEスタンプ 第一弾が販売スタート致しました。

https://line.me/S/sticker/9728994


2019年

10月

19日

ひま太郎のピタリン®シール販売スタート!

ピタリン®「ひまのかたまり ひま太郎」シールが新登場しました!

ひま太郎のグッズの種類は数少ないのでマストバイ!

いろんなところに貼れるのでちょっと寂しかった小物がピタリン®シールで簡単にオリジナルシールになります。

ピタリン®グッズシールは、環境に優しいオレフィンを使用した特殊フィルム状の耐水シールです。布、革、プラスチックなど、つるつるのものからザラザラ・デコボコしたものまで、あらゆる素材にアイロンを使わずにしっかりと貼ることができます。しかも、はがすときは糊のこりがほとんどなくベタつきません。
食洗機OK
電子レンジOK(耐熱温度160℃)

※当サイト上の文章および画像等は、無断で利用、転載する事は、許可しておりません。
利用、転載をご希望の方は必ず事前にご連絡くださいますようお願いいたします。